音楽

平井 堅×あいみょん “だるまさんが転んだ”がモチーフの「怪物さん」MVを公開!


「怪物さん」MVを公開!

平井 堅×あいみょんの豪華コラボで話題の新曲「怪物さん feat.あいみょん」のミュージック・ビデオがフルサイズで公開された!

平井 堅が完全にあいみょんをイメージし書き下ろしたという「怪物さん」。

一度聞いたら忘れられないインパクトあるタイトルの同曲は、救いのない片思いをしている女性を主人公に、恋愛で生じる様々な気持ちや矛盾、報われない気持ちを歌った平井 堅なりの女性賛歌である。

SNSでは「歌詞がまるで自分の心境でとにかく刺さる」とまさに女性を中心に共感を呼び、イントロから耳に残る中毒性あるポップチューンで話題となっている。

ミュージック・ビデオには両アーティストが全編にわたり出演している。

【特集】「瞳をとじて」から聴きつなげるオススメ曲を紹介。平井堅のあふれる魅力

「だるまさんが転んだ」をモチーフに表現

今回のビデオの監督を務めた田中裕介氏は、「今回のミュージックビデオでは、歌の世界観に合わせてとある男女の恋模様を「だるまさんが転んだ」をモチーフに表現してみました。

好きだけど好きでいてはいけない、嫌いになりたいけど嫌いになれない自分が嫌い、近づきたいけど離れたい、進んでいるようで進んでいない日々の反復、そして嫉妬、このような報われない恋をしている女性の感情の機微が、シュールレアリスムの絵画のような世界が描かれていきます。

平井堅さんとあいみょんさんが繰り広げる「だるまさんが転んだ」の中に散りばめた恋模様に注目してご覧ください!」とコメントを寄せている。

https://youtu.be/k9VOuzOXAVo▲平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』MUSIC VIDEO

平井 堅コメント

ソングライティング、声、は勿論のこと、ビジュアル、歌唱時のオーラ、所作、表情を見た時に、あ、全部揃ってる人見―っけ。と興奮したことを強く覚えています。

親子ほど離れたこんなおじさんのオファーを受けてくれてありがとう。

「怪物さん」は、完全に彼女をイメージして書いたので、未だに自分のパートは違和感があります(笑)

彼女のカラッとした媚びない色気が伝われば嬉しいです。バカになりきれない女のやるせなさを歌にしました。僕なりの女性賛歌です。

あいみょんコメント

堅さんと初めてお会いした時は、歌番組の生放送でした。

ご挨拶に伺えるということで、めちゃめちゃ緊張しながら楽屋に向かったのを覚えてます。その時に、一緒に曲をやりませんか!と堅さんが言ってくれて。

まさか!嘘やろ!とは思ってましたが本当に実現してしまいました。嬉しいです。

未だに信じられないです。

堅さんのSENTIMENTALoversというアルバムが大好きで大好きで、父親がくれた黒いラジカセで何度も何度も聴いていました。

あの時のドキドキが今に繋がってる気がします。一生の宝物です。

田中裕介監督コメント

今回のミュージックビデオでは、歌の世界観に合わせてとある男女の恋模様を「だるまさんが転んだ」をモチーフに表現してみました。

好きだけど好きでいてはいけない、嫌いになりたいけど嫌いになれない自分が嫌い、近づきたいけど離れたい、進んでいるようで進んでいない日々の反復、そして嫉妬、このような報われない恋をしている女性の感情の機微が、シュールレアリスムの絵画のような世界が描かれていきます。

平井堅さんとあいみょんさんが繰り広げる「だるまさんが転んだ」の中に散りばめた恋模様に注目してご覧ください!
「平井堅」の歌詞・動画・ニュース一覧

配信情報


●3月27日(金)Release 
配信シングル「怪物さん feat.あいみょん」
Lyrics & Music : Ken Hirai
Sound Produce, Arrangement : Tomi Yo

▷配信はこちら

関連記事

  1. 氷室京介 全国36カ所37公演フィルムコンサートツアー “THE…
  2. キュウソネコカミ 話題のアルバム収録楽曲「メンヘラちゃん」FM8…
  3. JUJU “15周年YEAR”初となる新…
  4. JUJU HALL TOUR 2019「YOUR REQUEST…
  5. TWEEDEES、初の全国ツアー・オープニングアクト決定! イベ…
  6. ビッケブランカ「FATE」MVメイキング映像ダイジェスト公開!
  7. BURNOUT SYNDROMES、2月20日リリースの3rdア…
  8. aiko Live Tour「Love Like Rock vo…

音楽

PAGE TOP