音楽

平井 堅 2020年初リリースはあいみょんとの豪華コラボ曲!!


新曲「怪物さん」あいみょんとコラボ

平井 堅が、2020年初となる新曲を3月27日(金)にリリースすることを発表した。

配信シングルとなる「怪物さん」はフィーチャリングにあいみょんを迎えている。

【特集】「瞳をとじて」から聴きつなげるオススメ曲を紹介。平井堅のあふれる魅力

きっかけは平井 堅のラジオ

この豪華コラボが実現したきっかけは、2017年に平井 堅がラジオにゲスト出演した際に今気になるアーティストとしてあいみょんを紹介。

それを知ったあいみょんが自身のSNSで

「家族全員が大好きな平井 堅さんに知ってもらえていること、更に気になるアーティストって名前を出してもらえたことが嬉しすぎて家族に連絡した。めっちゃ嬉しい。

嬉し過ぎる。大好きなアルバム『SENTIMENTALovers』をはじめて聴いた時の私に教えてあげたい。」

と投稿。

その事をきっかけに、2019年に平井 堅のライフワークとなっているKen’s Bar20周年イヤー公演「Ken’s Bar 20th Anniversary Special!! vol.4」の最終公演日@日本武道館にあいみょんがシークレットゲストとして出演。

さらに同年6月にはあいみょんの対バンツアー“ラブ・コール”の仙台公演に平井 堅が対バン相手として出演し交流を深め、平井 堅自身があいみょんとの共演を切望し依頼したところ、あいみょんに思いが届き豪華コラボが実現した。

楽曲はあいみょんをイメージ

「怪物さん」の作詞・作曲は平井 堅自身があいみょんをイメージして手がけたものだ。

恋愛で生じる様々な気持ちや矛盾、報われない気持ちを歌うエネルギーあるポップチューンとなっている。

サウンドプロデュースにトオミ ヨウを迎え、平井 堅とあいみょんの掛け合いがマッチした作品となっている。

3月27日(金)の配信日より、ダウンロードと合わせてストリーミングも同時にスタートする。また、全国のラジオでのオンエアも同日よりスタートするのでぜひチェックしてほしい。

平井 堅公式Instagramスタート

さらに3月18日より平井 堅公式Instagramがスタート。

普段の活動やプライベートな一面など様々な投稿を予定しているとの事で、ぜひフォローしてチェックしてみてほしい。

■平井 堅 公式Instagramアカウント
hiraiken_official


平井 堅コメント

ソングライティング、声、は勿論のこと、ビジュアル、歌唱時のオーラ、所作、表情を見た時に、あ、全部揃ってる人見―っけ。と興奮したことを強く覚えています。

親子ほど離れたこんなおじさんのオファーを受けてくれてありがとう。「怪物さん」は、完全に彼女をイメージして書いたので、未だに自分のパートは違和感があります(笑)

彼女のカラッとした媚びない色気が伝われば嬉しいです。バカになりきれない女のやるせなさを歌にしました。僕なりの女性賛歌です。

あいみょんコメント

堅さんと初めてお会いした時は、歌番組の生放送でした。

ご挨拶に伺えるということで、めちゃめちゃ緊張しながら楽屋に向かったのを覚えてます。その時に、一緒に曲をやりませんか!と堅さんが言ってくれて。

まさか!嘘やろ!とは思ってましたが本当に実現してしまいました。嬉しいです。

未だに信じられないです。

堅さんのSENTIMENTALoversというアルバムが大好きで大好きで、父親がくれた黒いラジカセで何度も何度も聴いていました。あの時のドキドキが今に繋がってる気がします。一生の宝物です。

リリース情報

●3月27日(金)Release 
配信シングル「怪物さん feat.あいみょん」

Lyrics & Music : Ken Hirai
Sound Produce, Arrangement : Tomi Yo

配信リンクはこちら
(3/27(金)0時より各配信サイトにて配信スタート)

関連記事

  1. JUJU×久保田利伸”スティングの名曲「Englishman I…
  2. キュウソネコカミ リモートdeキュウソ!! -アルテマウスの休日…
  3. SCANDAL 3月27日に新作『マスターピース/まばたき』リリ…
  4. フレデリック、神戸ワールド記念ホール公演より「KITAKU BE…
  5. ■MONOEYES、新曲「Two Little Fishes」の…
  6. 夢みるアドレセンス 小林れい 笑顔で「ただいま!」 復帰作シング…
  7. 「灰色と青」でのコラボで話題騒然の二人が、初の対談!! 米津玄師…
  8. umbrella 1stアルバム「ダーウィン」へ向け新ビジュアル…

音楽

PAGE TOP